開成卒業生が語る中学受験

目からうろこ。開成卒業生かめだんだから知っている。中学受験の注意点。

ホームランの打ち方

ご訪問ありがとうございます🧑👩
 
春のセンバツ高校野球が始まりました。
次のどちらが難しいでしょうか。
・甲子園出場
・東京大学入学
全く異なるジャンルの比較ですが、甲子園出場の方が難しい。
甲子園出場は東京大学入学より難しい。
 
 
年頃の高校生、他にもやりたいことはあるでしょうし。
チーム方針によっては丸刈りにしなければならないでしょうし。
親元を離れて強豪校での寮生活をする球児も少なくありません。
そのようなことも含めて私は高校球児を尊敬します。
 
さて、強いチームであればあるほど基礎力がしっかりしています。
・キャッチボール
・素振り
のような基礎を疎かにしません。
プロ野球選手もそうです。
これらの延長線上に ホームランやファインプレーがあるのだと思います。
 
 
基礎問題のできないお子さんに応用問題は解けません。
ホームランを打つために焦って先に進むのではありません。
じっくり基礎を固めた先にホームランがあるのです。
 
ちっぽけなプライドこそ、その選手の成長を妨げる。👨‍🏫👩‍🏫
 - 野村克也
 
↓ 以下にたくさんの役立つブログがあります。私も参考にさせていただいています。 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
  
 
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます🍀
イライラのない日々を過ごしていきましょう👍お疲れ様です🙋‍♂️
 
お子さんについての具体的なご質問等、右記のお問合せで受け付けております。→
ぜひ、遠慮なくお問合せください。
 
都内にて週1回程度であれば家庭教師をすることが可能です。
もしご希望やご相談がございましたら併せてお問い合わせください。