開成卒業生が語る中学受験

目からうろこ。開成卒業生かめだんだから知っている。中学受験の注意点。

あっという間なので

ご訪問ありがとうございます🧑👩
 
春休みになると学校が休みになる代わりに春期講習があります。
気を付けなければならないのはスケジュール管理。
通常の1週間の過ごし方と春休み約2週間の過ごし方は違うはず。
 
 
来週までにやれば良かった宿題のペースが明日までにやらねば、など。
なんとなくの春休みになるのはもったいない。
春休みの1日の過ごし方を親子で書き出してみてはいかがでしょうか。
気を付けるのは講習時間帯の裏側の過ごし方。
 
 
講習が午前なら午後の時間帯。 講習が午後なら午前の時間帯。
春休みはそれほど長いものではありません。
すでに見えている予定もあるはず。
むしろ、●月●日の各日ベースに落とし込むのもしれませんね。
 
失敗したからって何なのだ?
失敗から学びを得てまた挑戦すればいいじゃないか。👨‍🏫👩‍🏫
 - ウォルト・ディズニー
 
↓ 以下にたくさんの役立つブログがあります。私も参考にさせていただいています。 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 受験ブログへ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
  
 
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます🍀
イライラのない日々を過ごしていきましょう👍
毎日本当にお疲れ様です🙋‍♂️
 
お子さんについての具体的なご質問等、右記のお問合せで受け付けております。→
ぜひ、遠慮なくお問合せください。
 
都内にて週1回程度であれば家庭教師をすることが可能です。
もしご希望やご相談がございましたら併せてお問い合わせください。